キブニナッパ!!

そういうわけで、帰り道の電車の中、なんか募金を募りながら歩いている人がいるわけですよ。
まあ、そんなの韓国では珍しくない。
大部分の人は寝た振りをするわけですが、自分は立っているので寝た振りできない。
まあ小銭くらいいいかな………と思ってその人の手元を見たわけです。


白い箱に赤い十字架が書いてあるんです。
赤十字ですよね。
でもね、その人が持っているピンク色のファイルに書かれてる文字がね


"독도는 우리 땅(独島は我らが領土)"


まあ、この人も見た目だけじゃ俺が日本人だと気付かなかったんだろうし、
それは仕方がないなと思って


「あー、悪いんですけどー、僕ー、日本の人なんですよー。だからー、やっぱりこういう物はー………」


普通、自分が手に持っている物と、この言葉まで聞けば引き下がるだろう?
俺だって、正直微妙な心境だったけど、それでもいきなり怒るのは失礼だから説明してるんだけど?
このおばさん、「あー、日本の方ですか?韓国語よく話されますね〜」とか言って、
その「독도는 우리 땅」っていう文章をしっかりこっちが意味を理解しているのまで見て
「あ、これは関係なくってね、ナントカガナントカデドウシタコウシタ………」
何が関係ないんじゃーーーーー!!
浮浪者にやる金はあっても貴様にやる金などないわー!!
と思ったのですがここは電車の中、密室。
やばい、次の駅につきそうな気配はない…………。
騒ぎになると状況的に必然として自分が日本人であることもわかり、
また竹島問題という韓国人が日本人を嫌う話題を今すぐ彼らに思い出させる材料がある。
下手うつと、逃げ場なしの状態で集団からボコられる危険性すらある………。


ごめんなさい。愛する祖国の友人達よ。僕は自分の身の安全をとりました--;


千ウォン, ウォン高の今ですら100円ちょっとです。
それでも「独島は韓国の領土」とかほざく人に対してお金を渡してしまうなんて……。
売国奴です。悔しいです。
この分はなんとかして何億倍にもして取り戻してやります。
10年後、20年後、俺に独島募金させたことを後悔するがいいさ!