「寒い」


風の香りが完全に冬。
真剣にコートとマフラーと手袋買わないと死ぬ……。
韓国の冬は厳しそうだ……。


で、お昼、久しぶりにトンカスです。
トンカスはとんかつより肉が多め、その代わり米が少なめ、
素人にはお勧めできない。


っていうかいつも昼食直後に食べすぎで苦しいのは気のせいですか?


珍しくプログラマとしての話。
チャンウン氏がCのポインタに関しての質問をしてきたので答えたんだけど…………。


部長!教育無しで実務やらせちゃ駄目でしょ!!
本人も辛いだろうし、予定も遅れるよ?


ってくらい基本の所でした^^;
それ以前に「値と参照の概念の違いが解っていない人が、外国語でポインタの説明受けてわかるのか?」という疑問が。
でもチャンウン氏、解ってくれたように見えるのだが………。
いや、ポインタって始めの頃は謎だよね。メモリをイメージする能力がつかないと理解できない気がする。


そしてRenderWare Graphicsですよ。
あぁ、もう嫌だ!Web上に情報が何もない!
DirectX版でさくっと作ったのと同じことがしたいだけなのに方法が全然わからん!
高い金払わないと手に入らない物は、それを使うための情報もまた手に入れるのが難しいのだ。
もし自分が管理者になることがあったら、この事は絶対忘れちゃなんねえ!
Direct3Dの情報はあっちこっちに転がってるけど、RenderWare Graphicsの情報はなんにもねえ!