頭を捻ってみた!!………首が痛い--;

この先のことを考えてちょっと頭を捻ってみた。
中学生くらいから、人生の目的はゲームを作ることだった。
そんな子供の頃ですら、思うようにいかないことくらいは十分に解っていたけど、
今、現実的に「一応色々な会社を見た」という状況で、5年先、10年先も食べていける仕事じゃない事は明白で、
でもどうすればいいのか解らずに、決定を先延ばしにしてきていた。
そして、今回もやっぱり答えが出なかった。
ただ、それでも現状が酷過ぎるので、「今」は変えなきゃいけない。
でも日本には帰りたくない理由がまだある。
そこで……


「あ、韓国に支社のある日本の会社探せばいいんじゃん?」


と気が付いたのだけど、どうやって捜すのか?
とりあえずネットの検索ではなかなか引っかかってくれず。
転職斡旋系のサイトでも海外って一応項目はあるけど、めちゃめちゃ求人が少ないのね…。
どこかで韓国に日本人のプログラマゲームプログラマ、SE、Webデザイナーを必要としている会社ないですか?そんな都合よくないだろうなぁ。