昨日スーパーでねー、ペペロ(偽ポッキー)が大量に売ってて
何でだろう?って思ったんだよねー。
で、今日来て、ヒョソンちゃんがみんなにでっかいペペロ配ってて……。
で、ファニョンが言った。
「今日はペペロの日で、今はペペロの時間です」と
そう、11月11日11時11分だと^^;
なるほどー、ペペロの日ですかぁ。


で、今日みんな残業してるんです。
普段は残業しないようなヌナやスヒョンちゃんまで残業してる……。
なんで?ってファニョンに聞いたら
「ペペロの日は恋人いない人は残業が韓国のルールニダ!」
だって。本当なの?
でもファニョン、彼女いるじゃんって言ったら「(구냥)ただ残業してる」との事で……。
ネットを調べたところ、恋人居ない人は残業なんてどこにも書いてないし………。
(それってブラックデーにジャジャンミョン食べるってやつじゃないのか?)



まあよくわからないけど↑の最中に見つけたペペロの歌のフラッシュ(韓国語)
http://www.pepero.co.kr/img/flash/ani/ani03.swf


ちなみにポッキーの日よりペペロの日の方が歴史が古いようです
(ポッキーの日は平成11年11月11日から、対してペペロの日は94年からだそうです。)
いや、ペペロはポッキーのパクりだと思うけどな(←調べてない)


で、せっかくなので調べた!
グリコは公式サイトに1967年(昭和42年)発売と書いてある。
ペペロはよくわからないけど、どこかの人の2003年11月11日の日記に
「今年はペペロ発売20周年らしい」と書いてあったので…………………………。


うん、ポッキー圧勝(年数計算に少し時間がかかった^^;)
それにしてもペペロってロッテなの?
ロッテ、大丈夫なのか?