サマータイムの実施方法は人類史上のミスだと思う。

Oracle のドキュメントから

たとえば、米国東部では、夏時間が有効になる時点で、時刻が午前1時59分59秒から午前3時0分0秒に変わります。午前2時0分0秒〜午前2時59分 59秒の時間隔は存在しません。その時間隔に該当する値は無効です。夏時間の終了時には、時刻が午前2時0分0秒から午前1時0分1秒に変わります。午前 1時0分1秒〜午前2時0分0秒の時間隔が繰り返されます。この時間隔に含まれる値は、2回発生するため不明確となります。


サマータイム自体の是非は置いといて、更に特定の時間の表現に無効な部分が発生するのも許せるとして、同じ時間の表現が2つの別の時間を表すのはシステマティックじゃないなぁ。
普通に法律に「何月何日から何月何日は国内の全学校と役所と会社の開始時間と終了時間を標準からずらします」ってするだけでいいじゃん。と思う。