はてなの鯖が重い気がする

ここ数日、夕方過ぎくらいから11時か12時くらいまではてなの鯖がすごく重い気がする。
俺がはじめにはてなの日記を使い始めたときと同じくらい重い。
編集画面まで十秒〜二十秒以上待たされてる?
これくらい重くなると、書きたいことを書く前に諦めちゃうことが多くなって、
書かなくなっちゃうんだよなぁ。
でも2時過ぎ現在は快適な速度だった。
そういえば昔はテレホタイムはどこでもすごく重かったなぁ。
夜間の空き時間を遊ばせないためのテレホの時間が一番負荷かかってるという、
なんか間違った世界だった気がする。
ネットしながらうっかり寝るなんて最近じゃ極めて当たり前なのに、
あの当時は怖かった。テレホ時間過ぎた後まで回線をつなぎっぱにしてしまったらえらいことになるからだ。
まだ十年経っていない程度の話なのに、はるかな大昔の話のように感じるのがちょっと不思議。