なんか大変な事になってるな。

昨日休んでしまった間に何か大変なことになってるな。
いろいろな方向性で。


俺は……誰が為に?という問いに対する答えが、自分を騙しきれなくなってきてる。
でも、完全に打算的にもなりきれない。
中途半端だな、自分も。


でも、どちらに振れても壊れてしまいそうな気がしてる。
猛然と立ち向かって1024%くらいの力を発揮したとしても、結果がどうなるのか読めるのがツラい。


多分、自分の中で結論が出てしまってるのだ。
今はトリアージの必要性に迫られた医師の気分だ。
だから、何故かここでは評価が低いらしい自分がここまでトリアージで切り捨てられなかった事に対して負い目というか引け目を感じる。


ほんの数ヶ月前に感じていた「俺は元々どこでもエースだ。だからこの数年が間違いなのであって、本来のエースとしての姿を取り戻す。」という気持ちに戻りたい。
戻ろう。
それが例えこの瀕死の患者を救えないとしても。


やっぱり、打算的になれないんだな。ほんと駄目だな。