姉貴からメールで

一時に目が覚めてロクサーヌをチェックしてたら姉貴からメールが来た。
お義兄さんがメタルキングの出る地図をくれるからどこかでお茶でもしないかという内容だった。


メタルキングキタコレ。
というわけで横浜に行ってきた。
小一時間ダベりながら、地図もらってきた。


やばい、メタルキング強いwww
とりあえず四人全員にキラージャグリングを覚えさせた。
玉なげまくり。運動会か!!


同じ階にクラウンヘッドも出るので無事にスーパースターにもなった。
あと、我慢しきれずにロトの剣と盾と兜も作ってしまったので、主人公をロトの兜が装備できない魔法戦士からスーパースターに。


いや……スーパースターの技の類は……ちょっとこれはやり過ぎでしょう。
サンディは途中から妙に愛着わいてきて、別にこれでいいのかもと思ったけどスーパースターの技と必殺技の数々は全部「ファンタジーじゃないよね?」っていう感じ。
個人的には旅芸人の技も(メタル狩りに超有効っぽいのでとってしまったけど)、『俺の』ドラクエの世界観じゃない。


すごく楽しんでるんだけど、同時に「ドラクエ?」っていう感じがしてる。
だってロトの勇者がゾーマとの戦いの中で「ダンスフィーバー!!」とかしないでしょ?それじゃおかしいでしょ?っていう。
仕方ないのかな。所詮はドラクエシリーズも所詮は商品であって芸術品ではないわけで。