ひな祭り?

姪っ子のひな祭りは先週末にやってしまったので既にひな祭りは終わったモードだ。
歯が痛くてヤバイので歯医者に行ってきた。
いつもの所はやっぱり信用ならないので、ついに歯医者を変えた。


最初に別室で先生と話をする機会が設けられている。
院内は汚すぎず綺麗過ぎずという感じ。
なんとなく……この歯医者さんは大丈夫な気がする。


やっぱり以前に神経を抜いた歯の根が炎症を起こしているらしい。
「フィステル」という単語を使ったら
「お、フィステル知ってますかw」と言われた。
すし屋で「ムラサキ」とか言っちゃうような感じでちょっと恥ずかしい。
単にメンヘラの癖として過剰な病識というか、気になる自分の症状について調べちゃう癖があって、その過程で知っただけの用語なんだけどね。


普通に噛み合わせの修正をしてもらって、抗生剤と痛み止めを出してもらった。
噛み合わせの修正だけでかなり痛みは弱まったのと、抗生剤飲むか飲まないかは自分で判断していいよって言われた(なぜだw)のだけど、せっかく出されたのだし、炎症は早く抑えたいのでとりあえず両方飲むことにする。