続々・歯が痛い

昨日もむしろ症状が悪化し続けて、頭痛や顔の左側の痺れもあったりして、
もらったロキソニンのゾロ(3日分)を一日で使い切ってしまったので、
今朝また歯医者に行ってきた。


先生によれば
「空気が入ったことで菌が活性化してガスが発生している」
との事で、フタを外された。
さらに、ロキソニンのゾロを一日で使い切ってしまったと正直に話したら
ちょっと引かれた。
で、なんか別の痛み止めを出された。多分始めて飲む薬。


ボルマゲン錠…毎食後
SG顆粒…頓服(ボルマゲンだけで痛みがひかない時用)


知らないお薬を出されたらとりあえずネットで調べる癖がついてる……。
ボルマゲンの副作用に書いてあった間質性肺炎ってウチの父の死因なんですけど……。
ちょっと怖いな。


ちなみに、朝飲んだロキソニンが効いている状態での話だけど、
フタを外されたら随分と痛みが楽になった気がする。


食事の時に痛くて、食後にもさらに痛くなってしまうので今朝の朝食は
ウィダーinゼリーと蒟蒻畑(パックのほう)にしておいた。
昼も固形物は避けておいたほうがよさそうだ。。。