土曜日

実家に帰ろうと思っていたのだけど、昨夜は早朝近くまで会社にいたので
昼過ぎまで寝てしまった。
母親からメールで「来週帰ってきて欲しい用事があるから、今週は帰ってこなくていいから。」と来たので、
予定変更で部屋にいることにした。


昼過ぎまで寝てたのに、昼寝をした。
父親が出てくる夢をみた。
そういえば今までって父親が出てくる夢ってあまり見なかったような。


両親と一緒にどこかに泊まっている夢で、
父親が夜遅くに飲みに出て行くという夢だった。
母親も起きてきて「こんな時間に?」とかなんとか言ってた。


ウチの父親はそういえば、外に飲みに行くことはほとんど無かったのではないかと思う。
家では晩酌を欠かさなかったようだけど、父方の家はもともとお酒を飲まない家系で、
付き合いの為に頑張って慣れたのだと前に言っていた気がする。
母方の家系が飲兵衛の家系なので、父も頑張ったんだろう。


そんなわけで、俺は酒が……酒の席があまり得意ではない。
まあ、それにはこの日記を始めるより前にあった事とかが色々関係していて、
一概に飲めないわけでもないんだけど……。