やる気のない日曜日

ずっと寝てた。あと竜馬伝観て、Haskell のお勉強をちょびっとして寝た。
なぜ Haskell かというと、「トランスレーター書きたいなあ」からはじまって、なんか最近は Packrat Parsing とか言う新しい構文解析手法があるらしいという事をしって、解説探したら英語で、頑張って英語読んでみたら Haskell のコードが出てきて、英語にも戸惑うけど Haskell のコードにはもっと戸惑って、ちょっと Haskell 読めるようになってみるかと思ってはじめた感じ。既に最初のトランスレーターから横道に脱線しまくっているものの、Haskell が読み書きできるようになるのは悪くないだろうと思っているところ。