手引きなのか?

なんだか最近、婚活という言葉をあちこちで目にするようになった。
そういう業界の人が流行らせようとしているのかもしれない。


だがしかし!!
世の中がそんな言葉を作り出すちょっと前(日本に戻ってきた直後くらい)から
Takel は普通に婚活を始めていたのだっ!!


でも最近は忙しいしめっきりだったわけです……。
ちょっと、とある所に登録はしてあったりするんだけど、
女性って基本は待つ人ばっかりで、女性からのアプローチっていうのは
二年くらいの間にも片手で数えるほどしかなかった。


わけですが……


父が亡くなった直後から何故か異様なほど女運が良くなったようです!?


最初は……お通夜だったか告別式の日だったかから始まった……。
つまりここまで三週間に満たない期間なわけですが………。


なんかかつてないほどアプローチが多いです………。
あんまり霊的なことを深く信じたりしないんですが、
これはもしかしてひょっとすると…………
父親が心配で安らかに眠ることすらできずに手引きしてくれているのではないかと思うほど……。


そんなわけで、今日は
(死ぬほど忙しくてほとんど睡眠もとらずに休日出勤している同僚達には悪いなと思いつつ)
その中のお一人とお茶をしてきました。
まだ週末の時点では実家に帰るつもりでいたので
「こんなワケで、日曜日の夕方遅くしか予定をいれられないけどいいですか?」
とメールしたら快く許してくれるような人で、
実際に会ってみたら想定よりずっと可愛い人だったりして……。


普通に、ちょっと元気が出たwww


でも贅沢な悩みがあって……別の人ともまだメールしてる俺…………。
どの人も会ってみないとどんな人かなんてわからないし………。
でも実際に会って、会った人全員素敵だと思った場合はどうすればいいんだ!?
「なんでモテないんだろうね?」と十年以上言われ続けているだけあって、
今までこういう悩みを抱えたことがない………。
うーん。