仮面の忍者若ハゲ

昨日の朝、前髪を押さえたら結構ショッキングだったのです。
頭頂部がね……薄いんですよ……この年齢で結婚もしてないのに………。
一ヶ月くらい前にエレベーターに乗ったときに、監視カメラの映像がその場で確認できるタイプで、
後方上からの自分の頭を見たときも「そろそろ深刻にマズい時期に来てるな…。」と思ったので
対策を打つことにした。


というわけでとりあえず二つの手段を併用する。
その1として、リアップというハゲ面に塗るタイプのやつを使う。
その2として、プロペシアを飲むことにした。


リアップは昨日、思い立ったが吉日で速攻で買ってきた。
プロペシアも処方してくれる所を探しておいたので今日行って来た。


先生が「プロペシアの処方を希望で…?」とか言う、なんとなく
「あなたには必要ないんじゃないかしら?」とでも言いたげな雰囲気をかもし出しながら。
力強く「はい!!」と応えると「えっと、じゃとりあえず見せてください。」というので
ペコリとお辞儀をするように、先生のほうに頭を下げると…


「あー………」


納得されたようです………。


「じゃあ内服を開始してみましょう。」


余計なこと何も言わないのが余計に響きますwww
専用のカルテみたいなやつに "AGA" と書かれました。


今日は皮膚科医によって俺がハゲ認定された日ですwww


そんなわけで無事、プロペシアもゲットしました。
そうそう、肝臓マズいかもと言われたら採血された。
来月もらいに行ったら止められるかもしれないなぁ………。


今の段階だからこそ、食い止めて、幾分か回復させれば深刻なハゲにならずに済むんだけどなぁ。