実家に帰る

日曜日に四十九日法要なので今日のうちに実家に帰っておく事に。


っとその前に部屋の片付けに夢中になって数時間費やした。
平日は15分、休日は二時間ずつ片付けにあてようと数日前に思ったにもかかわらず、
やっぱり平日はバタンキューだったりして実現できてなかった分を片付けに使ってしまう。
それでも一向にまともなレベルに回復しないゴミゴミ加減にはちょっとびっくりする。
毎回、かなりゴミが大量に出るんですけど、本当にここは四次元空間なのですか?


結局、出るのが夕方近くになった。
プロペシア貰いにいったり、
姉貴から(姪に手が離せないので自分で買いにいけないからと)お義兄さんへのクリスマスプレゼントを買いに行かされたりしてたので結構時間かかって実家に到着。


実家について、家の名義をどうするかとかそんな話をして。
母のノートPCに無線LANのアダプタをつけたりしつつ、本日は終了。


毎週末実家にいるつもりだったのが、実際には隔週ペースなのだけど、
それでも部屋の片付けや自分的プランの実行には結構厳しい。
移動や実家での時間を上手く活用できるといいんだけど………難しいなぁ。