実は初 TSUTAYA だったかも。

三連休をさる事情で凹みながら過ごした中、何故か無性にガンダムF91が観たくなっていたので、
会社の帰りに TSUTAYA に行った。
店員さんに「ケースは棚にお戻し下さい。」と叱られた。
ぶっちゃけ言ってる意味がわからず、高校時代の同級生が TSUTAYA で長い間バイトしてたのを思い出してメールで聞いてしまった。
中の半透明ケースのみをカウンターに持って行って外側のパッケージは棚に戻しておけという意味だったと判明。
あー、なるほどね。店員さん、手間増やしてゴメンと思うと同時に


「その説明だけじゃ意味が伝わらないじゃん。」


と思った。
関係ないけどレシートを見た。
店員さんの下の名前がウチの姉貴と同じだった。珍しく同じ字で。
勝手に親近感を覚える。


部屋に帰って飯も食わずに F91 観た。
デナン・ゾンデナン・ゲーが好きだ。どっちがどっちかわからないけど(w
なんかあれ、ほら攻殻機動隊イノセンス人狼あたりに出てくる兵隊さん(自衛隊だったっけか?)みたいな雰囲気?で好き。


そんなわけでストーリーは理解できないけどとりあえず泣く。
ガンダムは(設定資料とかで補わないと)大概ストーリー意味わかんないものだけど、F91 の飛ばしっぷりはダントツで異常w
だが、それがいい!!


で、話は解らなくても最後は泣いておく。
ていうかこれラフレシア撃破後の数分の為に一時間半くらいの前口上やってるんじゃんっていうノリ。
どうせストーリーなんかわからないんだからもっとモビルスーツの戦闘シーン増やせば良かったのに。
ていうか最初の(F91が出てくる前の)クロスボーンの強襲のシーンが一番かっこいい戦闘シーンなのはどういうことかw
F91 が出てくると中途半端に強くて、ジェガンとヘビーガン(あれ?ジェムズガンだったっけ?)がぶちのめされるシーンが出なくなってしまうからかwww
ていうか下手に接戦を描かれるよりも、絶対にどっちかが圧倒的っていうシーンを描くほうが映像としてはかっこいいと思う。
橋にジェガンとヘビーガンが叩きつけられるシーン前後が一番カコイイと思った。


ゼータのリメイクとかもやったんだからそのうち F91 もリメイクしてほしい。三部作くらいで。
あと主題歌は変えちゃダメ。いや "君を見つめて" のほうを主題歌にするならいいけど。
ラストシーンは "Eternal wind" じゃなきゃダメだと思う。


ちなみに7日間で借りたのに次の日に返した。
blu-ray のプレイヤー買ったら blu-ray 版買ってもいいな。泣きたい時に観たい。