EZナビウォークを見ながら家に帰る

渋谷駅。金曜日の夜。
これだけのキーワードで電車に乗る気がしない。


どうせ恵比寿駅まで行っても距離はたいして変わらないのだから、歩こうと思った。
ただ、微妙に最短ルートがわからなかった。
そんなわけでEZナビウォーク


やっぱりね、これね、GPS の精度が低すぎるからね、ダメだね!!
あとこの機種はコンパス機能みたいなのがないんだろうか?
方向がまるで取れてない。
表示を信じてると道に迷いかねない。
実は曲がらなければならない地点を曲がらずに進んでるのに、表示は勝手に曲がったことになったりしてる。


でも、実際の道と照らし合わせながらならばなんとかなる感じ。
あと、これの 3D 表示が、建物に勝手なテクスチャをはるっぽいのだけど、
実際の町並みを目の前にすると、合って無いテクスチャをはられると余計に紛らわしい。


とはいえ、今まで気づかずに迂回していた道よりも近いルートがわかった。
常陸宮様のおうちの横の細い通路なんか、存在に気づいてなかったし。
(これだけでも徒歩だと1〜3分くらいのショートカットかもしれない)


渋谷から徒歩で20分くらいでウチについた。
この部屋、本当に立地はいいと思う。
家賃も安くないんだけども。