在外同胞ニカ?

お昼ごはんを食べようと思って、近くに見つけた洋食屋さんに言ってみた。
ハンバーグたのんだ。突き出しにキムチとカクテキが出てきた。
『洋食にはカクテキ』って本当だったんだなぁと思った。
ハンバーグが出てくるまでに時間がかかったから完食しましたが^^
で、期待してなかったんだけどハンバーグ結構美味しかった。
またひとつ悔しい^^; もっと早くこのお店に気付けば良かった!!


支払いの時、


『혹시 외국에 갔다오셨어요?(もしかして外国に行ってこられたんですか?)』


って言われた!!
ここまでに注文する時に喋ってるし、『美味しかったですか?』って聞かれたから『美味しかったですよ』って答えたり、『かっこいいですね(俺は自慢じゃないがオバサンにはもてる)』とか言われて『いえいえ*-_-*』とか会話してるので、
通常パターンであればここで言われる言葉は


『우리나라사람이 아니죠?(わが国の人じゃないですよね?)』


のはずだ。
これは………初の『在外同胞(在日韓国人とか韓国国外に暮らす韓国人)だと思われてる〜!?』という状況だった。


つい一昨日、初代ヌナに会ったときにも『一言でも喋るとガイジンだってばれちゃってさ^^;』なんて話をしたんだけど、
もしかしたら微妙にレベルアップはしてるのかもしれない。


と思ったのだが、もしかしてお通しのカクテキを完食したのを見てたのかもしれないと後から気付いた^^;
ちなみにお通しは"白菜キムチ、カクテキ、たくわん、ピクルス"が出てきた(すごい取り合わせだ)のだが、たくわんとピクスルには手を付けなかったので、やっぱりその可能性が高い^^;