夢を見た

寝ている間に見るほうの夢の話。
まあいつもどおり「いやー、日本に帰ってきちゃった」という夢とか、その直後に夢の中で、目が覚めて「いや、戻ってきてないじゃん!」と一人ツッコミを入れる夢とか、
そこそこ面白い夢を見ているのだが、今日の夢は衝撃的だった。
夢の中の俺の台詞。


「いやー、幼稚園生やるの久しぶりだからなぁ」


あなた今から幼稚園生に戻ってどうするのですか。
しかもなんかやたらと外人が多い幼稚園という設定だった。
これは恐らく俺が通っていた幼稚園に本当に外人の兄弟が通っていたからだろう。
当時、ダニエル君の凶暴さには周囲のみなが恐れおののいていた。
ダニエル君の弟など、年少さんなのに年長さんと喧嘩してしかも余裕で勝っていた。
しかし、彼らは卒園するまでに日本語ばっちりになっていたような気がする。
そういう意味では俺はもう一度幼稚園くらいからやり直したほうがいいのかもしれない。