ついに一年経った

15分ほど前、日付上は韓国生活2年目に突入しましたーー!
(実際には朝の飛行機で行ったのでまだジャスト一年前は成田のホテル内ですが)


いやーまさか会社でヘロヘロになりながら2年目を迎えるなんて
一年前は思いもしなかったな。
思えばこの一年、長かったような、短かったような……。
一年前は「騙されてたらどうやって帰ってこよう」とか色々無駄な心配もしてたなぁ。
はじめての一人暮らしで、想像以上に汚くて古い部屋に
あるのは冷蔵庫と布団だけ、がらんとした部屋の不気味さで横になっても安心できなかった。
周りの人がみんな変な言葉ばかり喋っていて、買い物ひとつするのも大事で………。


言葉が通じないのがあんまり変わっていないという、どうしようもない点を除けば
ひとりぼっちで一年間、海外で暮らしたという経験にふさわしいくらいは
慣れたり、強くなったりした気がする。


それにしてもこの一年間、日本に帰っていた期間を除いて、
お客さん以外の日本人に会ってない^^;
初めの頃はこっちに日本人の知り合いが誰も居ないことが不安でしょうがなかったのだけど、
彼女ができて、バスに乗ることを覚えたりして、お金がそれほどなくても日本大使館までは行けるし、最近は日本人の知り合いが居ないことは別に気にならなくなってきてる。


一年前の今日は来た早々「帰りたい……」と思っていたということは今となっては笑い話にもならない事になってしまった^^
いや、書いちゃった。そう、ぶっちゃけ初日から「も、もう嫌だ……… 日本に帰りたい………」と思ってたんですよ^^;
一年前の日記、PCが無かったのでちょうど抜けているのですが、
一年後の今でも思い出せることが山ほど^^;
到着してすぐ、社長が車を貸してくれると言って、一緒に来てくれたSさん(日本人、国際免許も韓国の免許も持ってない)の運転で近くを軽く観光、
精神的な疲れもあって「もう帰りたいです…」と言ったらSさんが
「!! 日本に? 部屋に?」って聞いてきて………
本当は「日本に!」と言いたかったのだけれど、碇シンジ君ばりの
「逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ……」を頭の中で連呼して
「部屋にです……………」と振り絞るように答えたことを今でも覚えてる^^;
ついでにあの時Sさんが俺を元気付けるために


テクサスに連れて行くべきか迷っていたであろうことも覚えている(ニヤリ)


韓国語のテクサスの意味が解らない方はググってもらうとして、
いや、実を言うと連れて行ってもらっといたらよかったと今では思ってたり。
自分じゃ怖くて行けないし、俺が渡韓した直後に警察の取り締まりが強化されて
以前のような華がなくなってしまったと聞いているので。
一度、ショーケースいっぱいの整形美人達というのを見てみたかったな。
あ、不謹慎発言--;


一年前のことをこんなに克明に覚えているってのは、やっぱり来て数日間は
衝撃的な事が続いてたからなんだろうなぁ。
大金道端に落としたりね… --;


一年前に会社に居た人はほんの数人しか残ってないけど、
みんな元気かなぁ?初代『ヌナ』とか、『チーム長さん』とか。
最近本当に片言だけど韓国語で喋るので、今あったらみんな驚くだろうな^^;


あ、なんか一年の節目を語ろうとしたら、今から帰国でもするのかって内容になってきてしまった^^;
首にならなければまだしばらく彼女の要望に答えて残るつもりになっているので、
俺の韓国生活の総括をするにはまだ早い^^;