はーい皆さんアンニョン?
昨日は新しいお友達が増えました。
チャンウン氏のお友達の誕生日だから一緒に行かない?って言われたので
一緒にカンナムへ。
で、チャンウン氏のお友達と一緒にお食事です。
えーと、彼女は昔日本に住んでいたことがあるので日本語普通に解ります^^;
で、やっぱり日本に住んでたことがある人はカタカナ表記でも名前出すのはアレかなと思うので、
「シーちゃん」という事にしておこう。
彼女の口からはじめにきいた日本語は「何食べたい?」でした。
すごく自然な日本なので何故か戸惑っちゃった^^;
で、出会ってからほんの数十分でもう友達モードで話しちゃってるのが韓国の楽しいところです。
彼女は2コ下だが俺の倍以上の給料を貰っている高給取りらしい^^;
でも服とか買っちゃうからお金ないんだって^^;
で、これはみんなに言われているし、何度もこの日記でも書いているけど


「俺はやっぱり日本人には見えないらしい^^;」


初対面でも「震えてるけどアル中?」とか「本当に日本人?」とか
正直に言っちゃうのが韓国流の友達作りの方法なんだろうなぁ^^
こういう部分は本当に気楽でいい。
黙っていられるよりも言ってもらえるほうが気楽^^
そんなこんなで「呑めないよ!呑めないよ!」とか言いながら夜遅くまで呑んでました^^;


もしかして俺の日韓交流は「呑めない酒を呑むこと」なのか?^^;