来た当事は「ここは外国、俺が慣れるしかないのさっ…」とか思ってたんですが、
最近すっかり欲が出てきて日本の食べ物が食べたいのです。
昨日は「すき焼き食べた〜い!」と思って定時に帰って買出し行きました。
醤油と料理酒は日本から送ってもらった物があるので、後は大体こっちでも調達できます。


結果から言えば「大成功!」


実家で食べるすき焼きと遜色ないすき焼きが食べれました。
すき焼き作れるような鍋が無くって買いましたけど。


牛肉 … 8000ウォン(800円)


T-FALパチモノ?のTIFAL製のパン … 43000ウォン(4300円)


外国暮らしで食べる母国の味 … Priceless


買える物はいつもニコニコ現金払いで(笑)
って感じです。高い買い物でしたけど、ほんと「お金で買えない価値がある」って感じです。


まあ、その後食べ過ぎてお腹が苦しかったのはご愛嬌です
(一人前っていうのが難しいのよねーん)