職場にしかPCがないので「昨日の日記」になっちゃうな…。
昨日、LGマート(スーパー)でカバンを置いてけとボディランゲージで言われたので、
予備の現金とケータイを取り出して買い物しました。
で、その時に予備の現金をポケットにつっこんだんですねぇ…。
買い物は無事終了したわけですが、帰り道ふと気づくと………。


ポケットに入れといた現金がないよ!


ぎゃぁ!どないやねん!どないすんねん!
必死で道を逆戻り。
幸いにしてLGマートの出口からすぐの所で発見。
日本円だったので変な袋に入れておいたからよかったけど、
ウォンに換えていた分はウリ銀行(韓国のみずほかな?)の袋だったので、
こっちだったら多分もうないよなぁと。
いやぁ、危なかった。


それにしてもスーパーもコンビニも袋くれません。
袋くれのつもりで「ボントゥジュセヨ〜」と言ったがあんまり通じず。
結局ボディランゲージ。
それでも通じたからいいや。


そうそう、ゴミ捨て場所がわからない…。
曜日もわからない…。
大家さんがどこにいるのかもわからない…(わかっても言葉が通じないが)。
日本語のわかるお姉さんに聞いてみたがお嬢様らしく(推測)ソウル市内の事しかわからないとの事。
ゴミ捨て場所が当面の課題だな。


ウチの近くに幸信駅(ヘンシンヨク?)発見。
やっと自分の家の場所がわかりはじめた所です。