2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何故か商品の撮影のお手伝いをしています。

力仕事苦手だから今の仕事選んでいるという側面もあるのに………。 何故か通勤に一時間半以上かかるところまで来て、倉庫内のスタジオでマネキンに服を着せたり脱がせたりしています。 足が痛いです。

船頭多くして船山に登る

船頭多くして船山に登るとならないようにしたいのだが、一部の期待がこちらに向かっている模様。 正式に任官されればやる気はあるのだが。

職場っていろいろあるのね

AさんはBさんが向上心もやる気もなさそうなのが不満。 CさんはDさんが能力もなくていい給料もらってるのが不満。 EさんはFさんが残業してるのに昼間寝てて、それでいて仕事が進んでないのが不満。 BさんとCさんとDさんは予算削減のために突然切ることになっ…

汗だらだらだら

なんか最近忙しいのと、その余波で土日は動けなかったりしたので先延ばしになってきていたのだが、さすがに衣替えだろ暑くて死ぬわと思ったのでお買い物。 むしろ買い物で暑くて死にそうになった。 (・∀・)カコイイシャツがあった。 Calvin Klein とか書いて…

しくじった

朝の5時に帰ってきた。 ……薬がもうないのに、土曜の午前中しかチャンスがない病院に行くのを逃した。 ……歯医者の予約が12時からだったのをうっかり忘れていてすっぽかした。 しくじりまくってる orz 過ぎたことはしょうがない……まだ眠いので不貞寝。

UNIX 系は得意じゃないんですが……

UNIX 系は得意じゃないのだけど……気がつけば必要に迫られて人生初の RPM のビルド中。上手くいった。 開発サーバー……が別の平常業務でも使われてて Apache を気軽に再起動できないらしく、ただ明らかに Apache と Tomcat がらみの所の設定がおかしいので、何…

なんだかいろいろ大変な状況なのです

職場がいろいろと大変な状況なのです。 でもその余波で騒音の元がなくなったりして、いいんだか悪いんだか。

夕方になるとビルが揺れる謎が解明された模様

このビル倒れるんじゃなかろうかとガクガクブルブルしていたのだが、ついに謎が判明した模様。 250メートル先でケーソン方式だかなんだかで巨大な穴をぶち開けているらしい。 だから常に夕方だったのか。てっきり小錦か曙でも同じビルに勤めてるのかと思った…

抜糸

抜糸してもらいに行く。 そういえばはじめはガーゼとかやってたけど、結局巨大な絆創膏で済ませている。 ていうかこの絆創膏デカい。こういう場合以外で使う機会なさそう。 わざわざ午前半休を入れていたのだけど……1分くらいであっさりと抜糸終了。 病理の説…

ムヒSを天地逆にしてみると……

いま、気づいてしまった……!! ちょっと腕がかゆくてカバンからムヒSを取り出してぬりぬりした。 ふと「あれ、これってユースキンリカだっけ?ムヒだっけ?」と思いながらチューブを見る…… Sコワ あれ?ウナコーワだったっけ?と思いながらよーく見る。 ムヒS…

Apache-Tomcat 連携と SELinux

なんか SELinux 関連で Apache が Tomcat 見にいけてないようだったので、ちょいと設定しようと思ったのだけど…… SELinux のポリシーのソースがない!!と思ったら最近の SELinux はポリシーを弄らなくてもよくある設定はできるんだってさ。 # /usr/sbin/setse…

色々と

色々と重苦しい雰囲気。 服も買いたいし引越しもしたいし可愛い女の子と付き合いたいのだけど、将来が不安だ。 とりあえず……頑張ろう、いろいろと。

寝る。大河。寝る。

金曜の夜から歯医者行った以外眠り続けてた。 11時に目が覚める。えっと土曜の夜の11時……じゃないよなぁという日曜の朝の11時だった。 そこからまだ眠れるからすごい。 結局、大河観て寝た。 大河、シーズン3に入らなかった。どこが切れ目なんだ? とりあえ…

寝る。歯医者。寝る。

病院とか色々行かなくてはいけなかったのだが……。 起きる。シャワーを浴びる。寝る。歯医者に行く。帰ってくる。寝る。 気が付いたら日曜だった。平日の疲れか。

プチ遅刻

出向で10時始業になってから始めてのプチ遅刻。 というかウチは10時14分59秒までにポチっとすれば10時にカウントされる仕組みなので制度上はセーフっぽいのだが、自分の中では10時ならば9時55分が本当のリミットだと思っているので、自分ルールには負けた。 …

場所がほしい

会社の半サーバー君を稼動させようとしたが、ディスプレイの場所がない。 どうせ VirtualBox の中の Linux に SSH で接続するだけなのだが、外側 Windows だし画面がないと厳しい。 とりあえずディスプレイ切替機をポチっとしたが、来るまではディスプレイの…

揺れてるのは俺だけじゃない!!

今日も職場が揺れた。ここ数日、揺れた時に時間を記録してたのだけど…… どうやら周りの人も気づいてるみたい。よかったよかった。赤信号みんなで渡れば怖くない。

手術後の経過は良好

昨日の手術の傷跡をチェックしてもらいに病院に行く。 『出血もないですし良好ですね。もう濡らしてもいいです。』 と言われ、薬を綿棒で塗る感じを鏡で見せながら解説してもらったのだけど…… あ、まだ濡らしちゃいけなかった?ガーゼもとっちゃいけなかった…

歩くと痛い

まて、油断した。歩くと痛い。痛くないのはずっと座ってたからだった。 た、タクシーで帰ろうかな……出勤(正確には病院に向かったのだけど)もタクシーだったんだよな。往復タクシーはどうだろう。。。

びびって損したかも

現在17時。最初のロキソニンの効果が切れてきてもおかしくないくらいだが痛みは特にない。 多分麻酔も切れてると思われるので、実はそもそも痛くないのかも。 いや、正確に言うと動いたときに微妙に軽く痛い時があるのだけど、何もしていなくても痛むという…

アテローマとってもらってきた

病院の予約を9時だと思い込んでいたのでタクシーで行く。 9時半だった……しかも前の患者さんが押してるから少し待ってもらいますと言われた。 じゃあ一服するか……と病院を一旦出る。。。 吸ってよさそうなところがない。。。 とりあえず病院の周りを一周した…

バスが終わるのが早すぎる!!

恵比寿から出る時間が8時一桁台で終バス!! これじゃ帰りはほぼ乗れないじゃないかw 完全に日赤医大向けバスなんだなぁ。 正直、会社に通勤費としてバス代申請しようかと思ったんだけど片道しか乗らないんじゃなあぁ。 どうなんだろ。

バス便利

実家から部屋に戻る。恵比寿からバス。バス超便利。 大河観て、数年ぶりにオムライス作って(微妙な仕上がりだった)、寝る。 グリーンピース要らないな。

実家に帰る

シャワーを浴びた後に3度寝〜5度寝くらいまでして、歯医者に間に合いそうになくなり、タクシーで歯医者に行く。 最近ウチから恵比寿駅の間ってバスあるじゃんと気づいてしまったのでバスで帰る。 そして洗い物してバスに乗って駅へ、実家に帰る。 バス便利だ…

カメデス夢に出た!!

一度書いたのに送信に失敗した……いや、社内ネットワーク不調だったので私物データ通信カード使ってるせいだと思うけど。 昨日会社で甲羅に「カメデス」と落書きされた亀発見のニュースをみた。 いま Google ニュースを見たらまだ上がっていたので気づいたの…

雨降るって予報じゃなかったのに雨降った。 帰る時には止んでたけど。

芝量多量

司馬遼太郎と打とうとしたら間違えて芝量多量と打ってしまった。 なんの話題かと。

やっぱりこのビルやばいw

数日前にも「ビルが揺れている」という話を書いたが、この揺れはやはり自分だけが感じている物ではないらしい。二個隣りの席の人も揺れを体験していた。それからしばらく時間が経ったがやはり Yahoo!! 地震情報とかには何も出ていない……やっぱり地震じゃない…

さすがにその日にはアテローマとってもらえなかった

アテローマっぽい物を診てもらいに行ってきた。 今日さらりととってもらえたりするのかと思ったら、やっぱり来週に予約になってしまった。 しかも微妙に10時に間に合わないので午前半休にする。それでいて(これを打っている10:42現在既に会社にいるという………

替え歌

あいたたったー!!あいたたったー!!あいたたったー!! Yes!! Kill me neet!! (訳:イタいなぁ、イタいなぁ、イタいなぁ、そうさニートよ私を殺せ)。