手術後の経過は良好

昨日の手術の傷跡をチェックしてもらいに病院に行く。
『出血もないですし良好ですね。もう濡らしてもいいです。』
と言われ、薬を綿棒で塗る感じを鏡で見せながら解説してもらったのだけど……


あ、まだ濡らしちゃいけなかった?ガーゼもとっちゃいけなかった?


昨日の段階で既に一回ガーゼ取ってるし、今朝はシャワーも浴びてまたガーゼ貼り直してるわw
っていうか実はとったガーゼに血が付いてない事に気づかれてたら変えてる事にも気づかれてる事になるなw
さすがに手術直後のガーゼには血が付いてたので。


ま、経過良好ならいいか。
で、昨日の優しそうなお姉さんがガーゼのテープを貼ってくれたのだが……あまりにも接着力不足でした。
病院出て2〜3分で風が吹いてはがれた……。
会社着いてから絆創膏で両サイド補強した。
きっとお姉さんは「あんまり広い面積にテープ貼っちゃかわいそう。」と思っていたんだ。そうに違いない。そう思おう。