アテローマとってもらってきた

病院の予約を9時だと思い込んでいたのでタクシーで行く。
9時半だった……しかも前の患者さんが押してるから少し待ってもらいますと言われた。
じゃあ一服するか……と病院を一旦出る。。。


吸ってよさそうなところがない。。。
とりあえず病院の周りを一周した。
蒸し暑くて汗ダラダラになる。


で………あれ、これって人生初の手術じゃね?
前に腸炎になったときのあれは手術じゃないし……いや、小学生の頃に転んで手を切って縫われたのはあれはオペか?一応オペか。
初手術なのか初手術じゃないのかわからないが、とりあえず手術してもらう。
っていうか最初に額の汗拭いてもらったw
病院の周り一周でかなり汗ダラダラモードだったからな。
なんか手術のイメージどおり……って思ったけど、ドラマとかで汗拭かれるのは先生の方だよなw
麻酔されているので痛くないのだけど、逆に何されてるのかわからない。
痛くないけど周囲の皮膚が引っ張られる感覚がキモい。


というわけでアテローマとってもらいました。
何故か終わった後に前回の血液検査の結果を言われる。
梅毒とか(HIV とか)は大丈夫だけど中性脂肪が高いと言われる。
最近自炊してるのに……っていうか形成外科で中性脂肪を注意されるとはw


優しそうなお姉さま系看護婦さんに後日必要なガーゼとテープを教えてもらう。肌色のテープの名前をわざわざ紙に書いてくれたのだけど……
「マクイロポアスキントーン」と書いてある、いや「ユクイロポセスキントーン」とも読めるのだけどそれはこの際いいとする。問題は決定的に順番が違う事だ。
『マイクロポアスキントーン』が正解だった。"膜色" なのかと思った。

優しそうなお姉さまだったので許す。


とりあえず今の所麻酔が効いているので痛くないんだけど、ロキソニン出てるな。
これは痛くなるって意味だろうか……先生も予め飲んじゃったほうが良いって言ってたので、さっそくロキっておく。