実家の部屋

実家に帰ってきた。
月曜日に仏壇がくるから棚の移動を手伝って欲しいと言われてたので。


まあ、それはそれとして、実家の自分の部屋をちょっと配置換えした。
本棚として使っていたメタルラックを隅に移して、PC 用のデスクとして使っていたメタルラックを
壁に面するように移動すると共に向きを変えた。
今まで、ドアから部屋の奥までは、この PC 机のメタルラックで壁ができていて、なんというか
@みたいな形の移動をしないといけないようになっていたのだけど、これで部屋の中央にスペースが集約された。
結果として体感面積がかなり広くなった。
ここに戻ってくるのも悪くないと、ちょっとだけ思った。
今はまだ、そんな大事な決断ができるほど思考力が回復してないから、
あまり深く考えたり、決めたりしないけど。


それと、液晶ディスプレイの傷に専用のアイテムで処置を施してみた。
やはり、一番深い傷は完全には消えなかった。
それでも、小さな傷が本当に見えなくなり、
深かった傷もある程度はマシに見えるようになった。
千円くらいの投資でこの程度まで回復できるのなら、
父が生きている間にやってあげればよかったな。


ま、今になって何を思っても遅いんだけど。