実家の無線LANを復旧させたり。

父親との最後の会話は、電話だった。
実家で光回線を使っていたんだけど、高いしそんなに必要ないから、
安い回線に変更すると言っていて、どうやら ADSL に変更したようだった。
ただ、工事が来て、無線 LAN のアクセスポイントの設定を変えようとしたらしく、
その設定がわからなかったようで父親から電話がかかってきたのだった。


父親からの電話なんて珍しかったし、
そもそも、平日の昼間なんて絶対電話してこないはずなのに…………。
何か予期的な物でもあったのかもしれない。


まあ、そんなわけで、突然の事だったけど一通り終わったので、
他の細かい事を色々と片付けようとしている。
不便なのでまずは問題の無線 LAN を復旧させた。
恐らく、一度初期設定に戻した後に、ログイン名かパスワードを設定したらしく、
さっぱりわからないので再初期化して設定しなおした。
結構手間がかかった。


で、ネット環境が復旧したので、書いていなかった日記を書いた。
本当は日記書いてる場合じゃなくて、他に片付けなくてはいけない事が沢山あるんだけど、
とりあえずバタバタしてた時の事で、早めに書かないと全部忘れてしまうと思ったので
ちょっと優先して日記書いた。


でも、疲れてるし混乱してるし、ちょっと書ききれずに明日に持ち越しな感じで眠った。