突然の死の理由を知りたい

父の突然の死の理由をもう少しちゃんと知りたいという話で、
ちょっと母から声を荒げられてしまった。
いきなりこれでは父親も安心して眠れない。ちょっと反省。
でも、もう少ししっかりした覚悟がないと難しい事なんだと俺は思う。
疲弊する覚悟がないとできない事だし、そもそも理由をはっきりさせても父は帰っては来ない。
俺だってちゃんと知りたいけれど、覚悟を決めずに疲弊だけしたり、
それが元で家族で言い争うのは父が最も望んでいない事だろうと思う。
ただ、もし母の覚悟が決まったのならば、俺も悔いのないようにやろうと思う。


というわけで、今日やっと今までの分の日記を書くのが完了した。
日記を書いたせいで、思い出してまたちょっと泣いた。
泣き虫だと思う。
でも、それは俺がそれだけ父親を愛していた証拠なのだから、泣いてもいいと思う。
平常運転まではまだもうちょっと時間がかかりそうだけど。


そういえば昨日から喉と鼻をやられている。
多分、自分の身体の中の『緊急事態モード』みたいなのが解除されたんだろう。
それで多分風邪をひいた。
元々疲弊していた所に、突然こんな事になって、ちゃんと眠らずに走り続けたので
一日二日で回復できる量以上に疲弊しているのは間違いないと思うし、気をつけようと思う。
ここで俺が倒れたりしたら、どうにもならないし。