お隣さん…?

日付が変わったので、ゴミを捨てに行った(都会だしこれが普通)。


お隣さんがドアを開けたままにしている…。


チェインロック(って言っても鎖じゃないけど)だけした状態で、靴を下に挟んで開けてある。
実は………9日の朝、会社に行ったときもこうだった。
会社から帰ってきたときもこうだった。
そして今もまだその状態。


なんか内からテレビらしき音が聞こえてきているのだけど………これも9日の朝に出たときからそうだった気がする。


以前にも何度か、お隣さんがドアを開けた状態にしてあるのを見たことはあるんだけど、
朝も夜もその状態っていうのがちょっと不気味。
単純にエコでやってるなら別にいいんだけど。


※ 追記…10日の朝になったらちゃんとドア閉まっていたのでちょっと安心した。