シマルソ3メー 10%

月曜の朝から会社が燃えている。
遅刻すると一枚始末書、始末書3枚で給料が10%引かれるらしい。
4枚でなんとかとか書いてあるんだけど、4枚の時にどうなるのかよくわからん。


まあ、単純にこれだけなら別に悪いルールじゃないんだろうと思う。
問題なのは、強制される残業、休日出勤が完全に無償なことや、
突然月曜日が朝礼の為に出勤時間が早くなるなど、
「飴と鞭」ではなく「鞭と鞭」になっていることだろう。
さすがに現状のシステムや一方的なシステム変更に
不満を持っていない社員は皆無のように見える。
自分も今の仕事が終わったら辞めようと思っていた………
しかし、どこかに住むにも保証金とかいう日本で言うと敷金礼金みたいなお金が
結構沢山必要とのことなので、来年1月に1/13にされている年俸の1/13を貰うまで
お金をためて、そこで資金ができたら引っ越す+転職ということにしたい。
お金関係とビザ関係の問題が無ければ、
今の仕事が終了したら速攻で抜けるのだが………。