そういうわけで明後日になりましたが書きます。
今回は社長の荷物(ヤフオクとかで頼んで俺の実家宛に送られてくる^^;)が多くて大変でした。
家から駅まで歩けないのでタクシー呼んじゃいました。
で、電車乗っても乗り換えも大変。
成田空港駅でもカートをゲットするまで死にそうでした。


で、今回もユナイテッド航空です。
今回も初めの預ける荷物の検査で英語です。むしろここは必ず英語ですか?
で、その重い荷物ですが………軽く持ち込み可能な重さをオーバーしてて追加料金じゃねえか!!
15000円くらいとられたんですが………一応領収書はとってあるけど微妙に自分の荷物も重いので社長に請求しづらい………どうしよう。


で、普通に登場手続きとかを済ませて〜
最後の最後に普段はない追加の手荷物検査が………。
ノートPCを持ってたのですが「起動してください」って言われた。
起動した。
ブート直後のWindowsのロゴが出た瞬間に「はいOKです」って。
いったい何の検査なんだろう?
韓国に持ち込んじゃなけないOSとかあるんだろうか?
TRONとか?


で、機内では結局本読んでてPC起動しなかった。
ま、いっか。
インチョンから会社に向かって社長の荷物を渡して帰宅。


さて、予期せず2週間以上も部屋をあけた俺の目に飛び込んできたものがあります。



……
………

韓国は寒いとはいっても
茄子と人参をそのまま放置してはいけません。


地獄絵図でした。
ビニールに入っていたのですが下のほうに謎の色の汁が溜まっていて、
上のほうは抹茶わたがしみたいのでいっぱいになっていました(汗)。


後はその横のたまねぎから芽が出てました。
水栽培でもしてやろうかって勢いです。


次に長期間部屋をあけるときは気をつけます(汗)