昼寝る

昼寝してたらいろんな夢をたくさんみた。どうやら今疲れているのは脳じゃなくて身体らしい。

1. 夢の中で夢だと気づく夢
 先日、「夢の中で夢だと気づいたことある?」っていう話題の会話をした影響なのか、夢の中で夢だと気づく夢をみれた!
みれたのだけど、気づいても夢を思い通りにコントロールすることができなかったorz
なんか想像力のスピードが夢に追いつかないのか、かわいい女の子をイメージしてるはずなのに、人間の形の一番外側の輪郭くらいにしかならず悶々としたり(えぇ、自由になると思って最初に想像したのはかわいい女の子でしたよw)、その他うまく思ったとおりにいかずに焦ったりする方向性だった。
現実だけじゃなく、夢まで思い通りにならないとはw

2. 視覚や聴覚が今もってる物とは別の割り当ての世界にいる夢
 今回飛んでた世界では、視覚や聴覚自体は存在するものの、自分が今持ってる視覚や聴覚とは(脳内で)マッピングされている位置が違うという設定っぽかった。
 結果、見えなかったり聞こえなかったりするけど何かうっすらと感じるみたいな感覚とか、視覚だけすごく衰えているけどどうやら聴覚だけはすごく優れているらしい(いいほうは実感できてない)みたいな感じだった。

3. その他もろもろ
 あとは何故か高嶋政宏(か高嶋政伸なんだが夢の中でははっきりせず)と知り合いなんだけどヤクザみたいにめっちゃ怖くて、でも高島忠夫のモノマネしたら瞬間的に乗り移ったみたいに超似ててワロタみたいなどうでもいい夢などもみた。これくらいの夢は平常運転の範囲内なのでどうでもいいw