2014-01-11から1日間の記事一覧

管理サイトの環境種別に対する提言

管理サイトの環境を示すのって結構難しい。 「え、それ開発の開発じゃなくて本番の開発だよ!」 みたいなややこしい事になる。 これは思うに、直行する別の概念であるべき物に同じ名前を適用しているからではないだろうか? 仮に本番環境、ステージング環境…

そういえば

ながらく PHP の仕事ばかりだったのだけど昨年末あたりから Java の仕事に戻ってきてた。 正直、いろいろ思うところがあるわー。この『心は C++ist』のはずの、コンパイラー至上主義者なはずで PHP と Java なら当然 Java って言うはずだった俺が?っていう…

昼寝る

昼寝してたらいろんな夢をたくさんみた。どうやら今疲れているのは脳じゃなくて身体らしい。1. 夢の中で夢だと気づく夢 先日、「夢の中で夢だと気づいたことある?」っていう話題の会話をした影響なのか、夢の中で夢だと気づく夢をみれた! みれたのだけど、…

またすごく久しぶりの更新

すでに日記を毎日書いていた(書けなかった日は後日無理やり埋めたりしてたが)は完全に過去のことになってる。なんか久しぶりに更新。 そしてはてなブログとの使い分けにちょっと困る。 最初は硬派な技術系日記にするつもりだったんだよな。。。 でも、さっき…