人生の経営理念

ある会社について調べた中で「経営理念」というキーワードが気になっていた。
もし自分が会社を作ることがあったら「顧客、社員、株主の三社とも幸せにする」を経営理念にしたいと思った。
経営理念に賛同できる会社で働きたいなぁとも思った。
そんな中で、会社じゃなくて自分自身の人生の経営理念的な物って明確にしてなかったなぁと気づく。


考えた……。
「稚拙なコンピュータ技術の適用によって多くの人が苦しんでいる*1。コンピュータ技術は人類を幸せにしなければならい。コンピュータ技術を幸せに適用する為、幸せなコンピュータ技術の発展と伝道に寄与したい。」
が今の答だった。


後はこの目標の為に何ができるかを考えなければならないと思う。

*1:この前提が正しいかどうかは問わなければならない