最近の困り事 - Evernote の Windows 用クライアントが使いづらくなった

最近ひそかに困っている事がある……EvernoteWindows 用クライアントが version 4 になって使いづらくなった。
・自動的に同期するオプションがオフになっていた
・何故かノートにタグがつけられない時がある(頻繁に)
・アカウントのパスワードを入力するダイアログの「パスワードを記録する」オプションが常にオン(会社で使ってるやつにはパスワードは保存したくないので毎回オフにしている……っていうかこの仕様ははてなのログインも同じなんだよね)
・フォントの選択ボックスの描画がそのフォント自体で行われる為に激重且つフォント名がベースラインあたりまでしか表示されていない為にまともに読めない。


良くなった点はコピペした時に勝手に行末にスペースが入らなくなった事か。
全体的に不満の残るバージョンアップだ。
Mac 用のクライアントはどうなんだろ?Windows 版だけなのかなぁ?