世の中的には強粘着じゃないポストイットってみんな納得してるのか?

強粘着タイプのポストイットはまともな色とサイズが文房具屋さんに売っていない(ラインナップにはあるのかもしれないが、少なくとも普通の文房具屋には置いていない)。
なので強粘着じゃないポストイットも使うのだけど、すぐ剥がれて、しかたがなく裏にドットライナーの貼ってはがせるタイプで補強する。
しかし、ドットライナーで補強するのであれば、そもそもポストイットじゃなくてただの短冊(小さな色紙?)でいいのではないかという気がする……。
世の中的に強粘着じゃないポストイットが普通に受け入れられているっぽい状況が不思議でならない。


関係ないけど昨日は帰宅が1時になったので、帰って速攻で寝たけど、いつもより一時間以上は寝るのが遅くなった。
結果、5時半に一度目が覚めた。。。


どうやら目が覚めるタイミングは絶対時間ではなくて就寝を試みたタイミングからの経過時間らしいと認識する。