共依存に陥らないようにだけは予め常に気をつけておこう

多分俺は、(意識してないけど)ずっと満たされてなかった承認欲求みたいな何かを埋めようとしているんだろう。
手がかかる、それに対して(失礼だけど)見返りは手間につり合わないと思ってるフシがあるのに自分を止められない。
少なくとも誰か理解者がいてあげなくてはいけなくて、その資格が自分にあると思っていて、他の人では難しいと思っている。
まさに自分が必要とされているんだという気持ちに、空虚だった心が満たされてしまっている。


これが良い方向に周るなら………それでいい、なんかもうそれでいいと思えてきてしまった。
ただ、共依存に陥って悪い方向に行ってしまっていないかどうかだけは、意識的に客観的な視点を持ち続けるようにしようと思う。