交際解消?

なにか、恋愛っていう気持ちにまで至れなかった交際が終わったようだ。
いや、結構前から「この人自分からはメールもよこさないし、週末も会えないっていい続けてるし、お互い気持ちがないんじゃないだろうか?」と思い続けてはいたのだけど。


その確認をするべきだと思っていたので、会って話せる所を設定しようと思って連絡したら
あっさりと
「別に好きな人ができたし、気持ちが覚めちゃった」
とかメールが来た。


そっかー、という感じ。
メールでそれを伝えるのは別れのマナーとしてどうなの?とは思ったんだけど、
まあ合理的でいいかなという。


自分的にも肩の荷が下りたというか、
「そうか、そうか」と納得してあげる必要がなくなったので
気が楽になった。やっぱりそこも心理的にネックになっていたようだ。
相手が上戸彩ならともかく、ちょっと国粋主義的な考えもある自分とは相容れなかった。


まあ、いいお勉強をさせてもらったという意味で感謝。
俺は、考えつくして人事を尽くす前にお祈りするのは肌に合わない。