秘薬

さて、昨日からというか今日からというべきか、
ちょっとプロジェクト休暇的な意味合いと、
本気で疲れ気味なのを癒す期間という事で有給代休を使わせてもらって、
しばらく休むことになりました。


……で、
いや、ぶっちゃけ起爆剤さえあれば上昇スパイラルに乗れるはずなんだ!!
というわけで……もう手に入らない秘薬の代わりの秘薬を貰いに行く(汗)。


なんか、落ちるところまで落ちたなという自覚もちょっとだけありつつ、
一部の乱用者の為に、生活の質を保つのに必要な支援が受けられていないのを
自己解決しようとしているだけであって、しかたがないのだという思いもありつつ。


というわけで、ちょっとネット上で有名なクリニックにトライしてみた。
…………うん、なんというか、怖い所だった。
直接的な怖さじゃなくて間接的な怖さというか………。
ちなみに一応、こちらが伝える症状に適用できない薬は出さないというスタンスはとっているようだ。
はじめに想定してた薬の名前を伝えたら「その薬はその症状じゃ出せないね」と言われたので。
なので、出せるという物をだしてもらってきた。
ああ、そういえばここはその "もう手に入らない秘薬" も扱ってるとか扱ってないとかという噂なんだけど、
とりあえず今回はその事は聞くのをやめておいた、なんとなく。


で、出された薬、作用時間が長いから午後になったら飲んじゃ駄目(夜眠れなくなる)らしいのだけど
部屋に帰って試しにちょっと飲んでみた。


うーん、まあ確かに根気強くはなるかなぁ、秘薬には劣るけど。
ただ、副作用と思わしき物がキツい。
頭痛と焦り。
ネット上の情報を見る限り、肝臓への負担もハンパではないらしいし……。
まあ日常では連用する物でもなくて、どうしても気合入れなきゃいけないのに、
気合が入らない、ここぞという時に使うのだと考えれば、これでもいいか。


でも秘薬なら、"興味がない事には全然走り出せない、そのくせ走り出したら止まれない" の
両方を調整してくれてた気がするが、これは走り出したら止まれない方には拍車がかかる気がする。
要注意だなぁ。