解ったつもりでも。

解ったつもりでも、やっぱりまだ解ってないんだと思う。
気持ちがちょっと日常に戻りかけた瞬間に、はっと意識して気がつく。


「お父さん、居ないんだ。死んじゃったんだ………。」


なんか玄関のドアが開くような音が聞こえた気がして、
瞬間的に帰宅する父親の絵が頭に浮かんで……。
もう、そんな事はありえないんだなって思う…………。


こんな事を繰り返して慣れていくんだろうか…………。


今週、忌引きで足りない分は、会社に無理言って
有給を取らせてもらって実家にいるけど……。
母はこれから、この家でずっとそんな思いをするのかと思うと…………。


俺には何が出来るんだろう。
今はまだ、ここにずっと居ることはできない……。
できる事は……できるだけ沢山帰ってくることくらいしかない……。