忙しい

忙しい。気が休まる時間がない。
睡眠時間もない。
やっと寝れると思った午前2時くらいに韓国時代に仲が良かったビョンリョルから NateOn の対話が来るし。
どうやら日本語のスタディ(勉強会みたいな物?)に通っているらしい。
ビョンリョルに日本熱を植えつけちゃったのは多分俺だから、眠くても無下にするのはちょっとなーと思って頑張って会話。
仕事が終わった後の毎週火曜日にスタディに行っているようだ。
忙しくていつも遅刻するから「無条件に遅刻する人(いつでも遅れてくる人)」と言われているらしいw
で、その先生が「ひらがなしか覚えなくていい」と言ったからひらがなしか勉強してないらしい^^;
こっちが「先生は "最初は" ひらがなしか覚えなくていいって言ったんじゃないの?」って言ったら
「そういう意味でしょ」とか帰ってくるけど、余裕があったらカタカナでも漢字でも勉強してもいいんだぞ^^;;
漢字の勉強は日本人でも終わりがないくらいだけど、カタカナまでは絶対全部覚える必要があるんだから…。

で、ビョンリョルは地元のテグに戻ってしまっているのでソウルに居ても会えないのが残念。
本当はスタディの先の日本と日本語に興味のある女の子を紹介してもらえないのが残念www。