F氏の送別会

F氏がヨーロッパ支社に転勤なのだ。
F氏は今までも向こうに長期出張みたいな感じで数ヶ月住んでたりしたのだけど、
今回は所属自体が向こうになってしまう感じで。
奥様(実はウチの元庶務の女の子だった人)は向こうで出産するらしい……
最近フィンランド式教育法とか本屋で見るもんな、それも意外といいのかもしれないと思いつつ、
やっぱF氏も奥さんもある意味すごい勇気あんなと思った。


それで送別会が突然企画されたので行って来た。
ちなみに俺もさりげなく韓国長期出張なんだけど誰も送別してくれない。


偉い人がいない会だと盛り上がるなぁというのが印象。
途中から部長が来たのだけど、多分部長はウチの偉い人達の中では一番誰からも「嫌われてない」人なので変わらず盛り上がれる感じ。
お財布は管掌取締役様と部長なのだけど、取締役様は来なかった。こういう偉い人いない空気を作るためにわざと来なかったんだったとしたら空気読めすぎてるな。ちょっと素敵。


なんかOさんが結婚するとか、この会に居なかったら知らなかった各種情報もあったし、適当に楽しかった。


本当は「そんなん顔だしてる余裕ないわっ!!」って思ったけどいい息抜きになりました。