今借りているところを引っ越す理由が増えた

先日、ポストに大家さんの名前が差出人の変な封筒が入っていた。


宛て名から中身まで手書き(中身は俺の名前以外はコピーしてあったけど)で、
タイムスリップしたのかと思った、ワープロ以前の時代に。
それはそうとして中身を要約するとこうだ。


建物を自分が作った管理会社で管理することにしました。
振込先も変えるのでヨロ。


ていうか、敬称が "様" じゃなくて "殿" だし。
手書きだし、よくみると文章もすごくおかしいし、
住所こそ書いてあるけど電話番号すら書いてないし(当然メールアドレスなんか書いてない)。


会社名もなんだかなって名前。
どうせ大家さんの一人会社もしくは親戚かなんかがカタチだけいるような所だと思うのでちょっと捻って変えて書くけど…


株式会社 死屍累々


みたいな名前w


なんか怪しい。新手の振り込め詐欺かもしれない。
と思って今日、もともとの管理会社問い合わせてみた。
ここの社長、早口で何言ってるかよくわからなくて苦手なんだけど致し方ない。


……………………


結論として、詐欺ではなくて本当のことのようだ。
それはそれで困る……。


早口で何言ってるかわからない社長だとしても、一応昼間は電話で問い合わせができる
まっとうな不動産屋と、通知が手書きコピーでさらには電話番号すら連絡してこない一人社長(と思われる)会社では安心感に差がありすぎる………ていうか不安だ。


今年の9月で2年が満了するから、そのタイミングで引っ越すつもりではあったケド………。
ちょっと前倒しするかなぁ……ランニングコストも下げたいし(イニシャルコストが再度かかるんだけど)