言っちゃった

今の仕事の環境について、夢も希望も潰えてしまって、
数日前から相当凹んでた。
別に大きな事が起こったわけじゃなく、今までずっと溜め込んできていたことが沢山あって、
それに対して自分なりに解決する方向を考えていたんだけど、
色んな事がその方向性と真逆に動き続けていて、
ちょうどそれを意識させるような事がいくつか重なったので耐え切れなくなってた。


とりあえず、もう今の環境には何の期待もできなくなってしまったので、
上のほうの人に、環境自体を変えてもらえないかとお願いしてしまった。


自分的にも、自分に対して残念だ。
一年以上、この状況を何とかしようと頑張り続けてきたけど、
何とかする方法を、もう何一つ見つけられなくなっていた。
投了を選ぶのは本当に屈辱的だ。


こういう選択をしてしまう時、改めて思う。
「会社員、向いて無いな。」って。