癖になりかけてる?大魔王ジョロキア

先日コンビニで大魔王ジョロキアなるものを発見。
ハバネロに代わってギネス認定世界一になった唐辛子があるという話は
結構前に小耳に挟んでいたのですぐに察しはついた。


パッケージ裏を見ると、どうやら暴君ハバネロも辛さ2.0倍の
暴君ハバネロになって大魔王ジョロキアを迎え撃っているらしいが、
残念ながらウチから徒歩数秒のこのコンビニにはないようで、
とりあえず大魔王ジョロキアを試してみた。
その時の回顧録としては…


食べたら確かに辛い。唐辛子特有の遅効性の辛さな感じがある。
完食後、しばらくしてから胃の中でその存在がわかったw。


という感じだったんだけど、今朝、喉が渇いたのに飲み物が無くてコンビニに行ったら
また買ってしまった。
既に別に辛いと感じない状態にw


もともと、辛いものは苦手じゃなかったんですが、
彼の国に行って帰ってきて、自分の中の辛さの限界というものが
どんどんぶち壊されて行くループに入っているような気がしていますw