満員電車さえ無ければ

満員電車さえ無ければスーツでの出勤も意外と悪くないな、と思った。


生まれて初めて勤めた会社がスーツ着用で、
「あーあ、スーツ嫌いじゃないんだけど苦しいなぁ。」
と思い続けてて、その後のゲームPG生活では打って変わって
スーツなんかほとんど着ない生活になって
「やっぱスーツはつらかった。普段着出勤は楽だな。」
と思い至ったんだけど、昨日と今日、ちょっと外に出る用事があって
二日続けてスーツで出勤してみて思った。


満員電車さえ無ければスーツも悪くないな!!


気持ちが引き締まる感じがする。
まぁ、引き締まった結果肩が凝って疲れるんだけど--;
でもこの社内で末端社員が意味も無くスーツなのは逆におかしいしなぁ。