グエムル観てきたw

チネチッタまで行って괴물観てきましたYO!!
後ろに座ってたおじさんおばさんが韓国語で話してたYO!!
在日の人じゃないだろうし、わざわざ日本まで来てグエムル観に来たのだろうか?謎だ。
(って俺も韓国で「いま、会いにゆきます」とか観てたかw)
えーと、ネタバレもあれなんで簡単な感想だけにしときますけど………


後味、悪っ!!


なんていうか、終わったあとに救いがない。
괴물の造形もイカすし、2ちゃんねらーだったら爆笑物のシーンもいくつかあって
(もはや狙ってやってるんじゃないかっていう領域で
「お葬式でファビョ〜ン」「デモ」「灯油で引火」などなど、シリアスなシーンやクライマックスまで人によっては笑えるOINKがたっぷりです^^;)
けっして見る価値がない映画ではないとは思うんですが……
見た後の後味が悪い……。
主人公一家に感情移入してるからこそ後味が悪い……。
僅かな救いのように見えるものも、
逆に悲しみを一層引き立ててるだけな気がします。


ぶっちゃけ、韓国に興味がない人が見ても楽しめるかというとNGな気がします。
子供が無邪気に見る内容じゃないし、怪物の造形だけじゃ大人が観る理由にならないし、
ターゲットがいまいち解らない作品です。
まぁ、親韓・嫌韓含めて彼の国に興味がある人なら観てもいいかも、くらい。
ただ、嫌韓の人は笑いすぎに注意しましょうw
親韓/嫌韓の両方の感情が入り乱れてる俺ですらおもわず笑いそうなシーンがあったので、
嫌韓の人は笑いが止まらないかもしれませんw