悪魔に心を売っても納期を守る! 裏技術

悪魔に心を売っても納期を守る! 裏技術


納期なんか守れたことが無いゲーム屋です。まあ2週間でライブラリも何も無い状態から3D-RPG一本作れとかそういう納期なので守れるわけがないのですが^^;;
それでも遅延を最小限に抑える為には色々やってるわけで。
ゲームプログラマ的には企画との戦いですな。
敵(企画)の仕変をいかに封じ込め、逆に意味不明な仕様や不可能な仕様、工数考えられてない仕様をこちらから仕変かける(というか勝手に実装してゴリ通す)か……
正直、気分のいいものではありませんが、"2週間で3D-RPG一本よろ"とかいう謎な命令が下る現場ではそうするしかなかったりします--;