両替できない

本当は外貨銀行に行ったほうがレートいいのはわかってるんだけど、
会社には行かなきゃいけないので外貨銀行にはいけないので、
会社の近所の韓国国民銀行(KBStar)で両替をしようと思った。


俺「両替したいんですけどここでいいですか?」
銀行員のお兄さん(以下・銀)「はいはい」
俺「ウォンから円にしたいんですけど」
銀「えぇ!円からウォンじゃなくてウォンから円?お金(日本円)ないよ!?」


えぇ〜!まじですか?
たしかに市内じゃないし外貨銀行でもないけど、そんなに外貨の貯えないんですか?


俺「じゃあ、できる分…」
銀「できるだけ?」
俺「あ、はい、できるだけ」


というわけで日本円8万円分だけ両替してきました。
後から気付いたのですが、現金が無いだけなので日本の自分の口座に入金すれば良かったのかも……。
とりあえず両替できなかった残りの現金を韓国の自分の口座に入金。
これでまあ家の鍵を会社に渡しても取られて困るものはノートPCくらいになりました
(ノートPCも金銭的に困るという意味じゃなくてデータがなくなるのが困るわけで)。


つーか、俺、どれだけ斜め上の状況を想定してるんだ?と思われるかも。
ぶっちゃけ


「鍵なんか渡したら家に帰ったら部屋空っぽってことすらあるよな。」


とか、そこまで想定しての行動です^^;;;
それよりも夜中に(自分が寝ている時に)進入されるのも怖いし……。
大家さんが鍵持ってないことも「えぇ?」だけど、
だから会社に鍵を渡さなきゃいけないって言われるのも「えぇ?」なんだよなぁ……。